心燃えること。

今日は 何時間生きましたか?



これは僕が好きな言葉です。僕は"一日の内でどれだけ心が動いたか"、と換言しています。


心動かさず一日を送るのは本当に怖いのです。目に見える世界が灰色がかってきますから。

今日は、ひとつドキドキしたことがあったんですが……


…………いやー……


まさか、ビール飲みながら『熱闘甲子園』見る大人になるとは思ってませんでしたね(笑)!

まだまだ若いし、今から何だって出来る。この先、同じメンバーで野球はやれるし、負けたからって人生終わる訳じゃない。

そういう訳じゃないんだよなぁ。
先の見えない幼さこそが、"現在"を純度高く燃え上がらせるんですね。

普段はスポーツに全然興味ない僕が、甲子園を見たら熱くなってしまうのは、10代前半まで、プロ野球選手が夢だったからですね。いや、ほんとに。西日本出身で阪神タイガースファンだったから甲子園応援しにいってましたから。

自分の運動神経の無さに絶望したのと、ポップスやロック、バンドだとかに身体を貫かれたのが同時期だったため、夢をミュージシャンに切り替えた訳ですが、未だに甲子園は僕にとって聖地だし、見てたら熱くなります。



ただ、ひとつだけ言っておくと…




僕、ソフトボール部でした(笑)