旅行三昧

旅は昔、旅行といい、旅行は昔、旅と言ったそうです。

どういうことかというと、旅というとバックパックで長期間どこかへを廻ったり、自己を高めるようなニュアンスがあります。旅行というといわゆるレジャーで、GWやSWに高速道路大渋滞。そんなイメージがありますが、もとを辿れば"旅行"というのは"旅"という"行"。つまり修行としての旅。すなわち旅行、だったのですね。

僕は4月から長距離移動を頻繁にする生活になり(トラックの運ちゃんになった訳じゃないよ)、4月から数えて国内のみでも、移動距離は、現在、約2万㎞ほどです。

今日から大阪、島根と行くので全部で約1500㎞。

旅を頻繁にされる方は分かるかも知れませんが、3日くらいならリュックサック1つでなんとかなるもんです。

今回の旅では何を得られるのか、とても楽しみです。何しにいくの、ってライブです。島根県は演奏どころか行くのも初なので楽しみ‼何か行って欲しいとことか食べといた方がいいものとかあれば教えてください♪

いい"旅行"にしたいです。